ご依頼に関してのお知らせ

六丸です。

最近っょぃ椅子を買いましたが、正座癖が治りません。

そんなことは置いておいて、今回はお知らせです。

初めてホームページらしいことをする気がします。


お知らせの内容を単刀直入に申し上げますと、

しばらくの間、イラストレーターとしての活動を縮小することにいたしました。

この後詳しい経緯をお話ししたいとは思いますが、

ぐだぐだ長ったらしい話になると思いますので、

とりあえず概要だけ簡潔に書いておきます。


今回の決断に外的な要因、他人からの何らかのアクションなどに

直接的な影響はありません。

ですので「もしかして自分とのやり取りが原因なのでは…」とか、

「この案件が縮小に影響しているのでは…」など心配なさらないでください!!!!

今回のことで心配なのはこれです!!!!

この決断は、私生活の状況や私自身の状況が大きな原因で下したものです!!!

つまりただの自分勝手な行動です!!!

本当ご迷惑をおかけします!!!!

マジですみません!!!!!!!!!!


現時点で受領している案件、もしくは進行している案件に関しては

変わらず対応していきますのでよろしくお願いいたします。


ぶっちゃけ、わざわざ記事にしておいてなんですが、

請け負う案件数はそんなに変りないと思います。(おいおい)

ただ今はぼんやり縮小を考えているよ~というだけお伝えしておきたかったです。

ですので今後も変わらずお気軽に企画などお誘いいただけますと幸いです。


ということで、以下このように決断することになった原因を、

詳しくお話していきたいと思います。

上記で内容の外皮はお伝えできております。

本当です。つまりそれくらいどうってことない話です。

身の上話なども入っていくと思いますので、

興味のない方はご覧いただかなくても何ら問題ございません。

それではお話していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



上で外的要因は直接的に影響はないと言いましたが、

もちろん間接的には関わってきてます。


一番大きく影響している案件は、

イラストレーター人生でかなり大きな出来事だった案件です。

クライアント様の評価にもつながるので、具体的にコレ!とは言えないのですが、

よくこのことに関しては知り合いに聞かれます。

そのことに関して知り合いに聞かれることがしんどかったというのは本音ですが、

私のことを心配してくれての行動なので、これに関してはむしろ感謝するべきです。

友人たちありがとうな。


これに関わらずショックなことが続いてしまっていて、

ちょっとホッとする期間が欲しいなというのが正直なところです。

Twitterでもちらっとお話ししましたが、

しばらくは個人のスキルアップに専念したいなと考えてます。


これは単にもっと絵がうまくなりたいという気持ちもありますが、


もっと依頼主様にご満足いただける作品を提供したいのです!!!!!!!!!


もちろんお仕事にはいつも全力で向かい合っております。

これは当然です。

ですがいつも自分の力不足を痛感していまして、

わざわざ私の作品を見ていただいて、さらにお仕事のお話を下さるような優しい依頼主様に


もっとクオリティの高いものをお渡ししたいんです!!!!!!!!!!!


「私は六丸さんの今の絵が好きで依頼したので、そんなに悩まなくて大丈夫ですよ!」

と言ってくださる方もたくさんいます!!!!


神!!!!仏!!!!!大好き!!!!!!!!

私がもっと技術を持っていたならば!!!

そんなあなたに!!!!!

もっと素晴らしいものを!!!!!

お渡しできるのに!!!!!!!!!!!


まあ確かに、自分の全力が伝わらずに

「いつもよりクオリティ低くないですか?」

と言われることもありました。

全力を投入した作品に対してそんな言われをされて、

腹が立たなかったと言えば嘘になります。

私も聖人君子なんて人物ではありませんしね!


ですがいくら私が全力を賭したと言っても、

それが「伝わらない」作品に価値はありません。

こっちの都合は受け取り側には関係ないことです。


ですので「安定した技術を発揮できない」自分に問題があります。

なので修業をしたいと思います。


今後しばらくは、仕事優先で組んでいたスケジュールに

「個人制作」の優先度を上げて組んでいきたいという旨です。


加えて自分はスケジュール管理能力が低いです。

これはフリーランスとして致命的なものです。

一度スケジュールの組み方を見直して、

依頼主様に迷惑の掛からない仕事をしたいと思います。


最近「仕事」としてイラストを描く自分が怖くなってきたというのも本音です。

もともと自分は本気で「したい」ことで人を幸せにしたくて

この道を選びました。

でも今は半ば作業的にイラストを描いてしまっています。


絵を描くことを嫌いになりたくないです。

本当に自分勝手なわがままですし、

「そんなことでイラストレーターなんかやっていけるわけないだろ!!!!」

という意見もあると思います。

したいだけをするだけが「仕事」ではないことは重々承知です。


でも少しだけ考える時間を私にください。

ちょっと精神的な疲れが仕事に影響してきてしまっています。

弱い人間でごめんなさい。


あと、

いま私は


最高に不健康です!!!!!!!!!!!!


運動不足だわ昼夜逆転だわ痔は悪化する一方だわで

22歳とは思えない体してます。

これを機に生活習慣を見直したいと思います。



と、そんな感じで。

思うがままにキーボードを打っていったので、

支離滅裂な文章もあったと思います。

そんな中ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。


とにかく人生を楽しみたいので、今年はいろいろなことを企画しております。

それを実践できるように心身ともに健康で過ごしたいです。


いつも応援してくださっている皆様へ

エンターテイメントという形で

幸せをお届けしていきたいと思います!!!!!!!!!


これからも六丸いなみをよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000